クローバー第29回 クリスマス会 まとめ

 クローバー🍀29回 クリスマス会🎄まとめ

 1223()13時〜15

 

クローバー初のクリスマス会に、15名が参加。

 皆さんとクリスマスを過ごせて幸せでした

 以下に、皆さんが紹介してくれた曲のアーティスト名とタイトルを載せておきます。

 

・小野正利「You're the only

 Mr.children「星になれたら」

 ・スティービーワンダー「Someday Christmas

 ・桑田佳祐「明日晴れるかな」

 GReeeeN「ファントムの約束」

 UVERworldpraying run

 ・松たか子「WIND SONG

 ・カズン「冬のファンタジー」

 ・「トルコ行進曲」

 ・稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」

 miwa360°」

 ・米米CLUBE-ヨ」

 ONE OK ROCKWherever you are

 ZARD「揺れる想い」

 ・小田和正「今日もどこかで」

 

ラストの「今日もどこかで」は代表より。

クローバーのメンバーとは、たとえトラブルがあっても、傷付けたり傷付けられたりしても、最後は許し合って仲間であり続けたい。許せないほど怒ってしまう時期があるのも分かるけど、月日が傷を癒してくれたら、また仲間として巡り合いたい。という想いを込めて。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    諏訪 (金曜日, 01 3月 2019 21:17)

    頭脳明晰なこうたさん、最近はどうお過ごしでしょうか?ご自愛ください。

  • #2

    ko uta (土曜日, 02 3月 2019 07:26)

    こんにちは。諏訪さん、気に掛けてくださってどうもありがとうございます。しかし、頭脳明晰だなんてやめてくださいよ(笑)僕は頭なんて良くないですよ。

    新年明けてから、体調を崩したり色々とありましたが、今日は元気です。元気に過ごせる日が少しでも多くあるだけで、とても幸せな事ですよね。クローバーの皆さんはお元気でいらっしゃいますでしょうか?僕はあまりベッドから起き上がる事すら出来ませんが、こうして沢山の人達と関わる事が出来て本当に嬉しいです。何よりここちゃんが僕が具合が悪い時にも毎日メールをくれたりして、僕はそれが本当に生きる希望になりました。皆さんのクローバーの代表さんは本当に偉大な人ですよね。

    この第29回のまとめはかなり前に読ませて頂いて、その時から多種多様な音楽を発表していらっしゃる皆さんがより一層大好きになりました。僕は目が見えないのもあって、音楽が大好きなんですが、この15曲はジャンルも様々でどれも本当に素晴らしいですよね。個人的に僕はMr.Childrenとドラえもんが大好きなので「星になれたら」と「360°」(のび太の宇宙英雄記)を言ってくださった方とは気が合いそうです!僕はここちゃんからメールで「今日もどこかで」を贈ってもらった事もあって、それも大切な一曲ですね。音楽は心を伝える事が出来る素晴らしいものだと思うんです。クローバーではこのような活動も行なっていて、みんなで仲良くなれるように、皆さん自身が思い遣っているのが分かって、僕にも清々しく心の繋がる風の匂いがして来ます。

    傷つけてしまっても、傷つけられてしまっても、最後には仲間でありたいという気持ちは大切ですよね。クローバーという同じ場所に辿り着いた皆さんなら、皆さんにしか分かってあげられない、寄り添えない貴重な種をお持ちですもんね。近くにいるからこそ、仲違いしてしまう瞬間もあるのかもしれませんが、腹が立つのはその人をちゃんと知っているからで、嫌われるのが怖いのはその人を信頼しているからだと思うんです。ここちゃんは僕の憧れで第一に尊敬している人なんです。そのここちゃんが愛しているクローバーの皆さんですから、僕は皆さんの事も同じように尊敬しています。心を癒す事を第一にしている、このクローバーに出会えて僕は本当に嬉しいです。
    何より、クローバーの四枚目の葉っぱは傷ついた部分を補って出来た、幸せの証ですからね。踏まれても傷ついても、いつかそれが意味をもらえる時が来ると僕は信じています。過去を許して現在に感謝していると、未来は明るい気がしませんか?

    今日はクローバーですね!皆さん頑張ってください!しばらくコメントをしないでいて申し訳ありませんでした。

  • #3

    諏訪 (土曜日, 02 3月 2019 08:21)

    こうたさん、返信ありがとうございます。実は、僕は、体調を崩してしまって、あまり調子が良くないんです。

    まあ、仕事には行ってますけどね。そうでしたか。具合が悪い時には、毎日、メールをこころさんが送ってくれたのですね。生きる希望になったのですね。本当に素晴らしい。

    こころさんは、クローバーの司会と、企画、あと世田谷区の陽だまりという自助会でも、司会をしています。すごいですよね。精神が疲労する前にサポートしなくては、ですね。

    クローバーは、体調絶好調という方は少ないけど、できる範囲で一生懸命な方々ばかりですね。素敵な集まりですよね。

    だんだん春が近づいてきて、少しずつ暖かくなってきました。お身体、ご自愛ください。コメントは無理しないでくださいね。

  • #4

    こころ (月曜日, 04 3月 2019 17:46)

    ko utaくん、コメントありがとう!

    ko utaくんが少しでも元気に過ごせる日わ、私もとてもうれしいよ。
    体も心も、少しでも穏やかに過ごせるように、いつも心から願ってるよ。
    ko utaくん、お正月からずっと体調悪くて、本当に大変だよね。
    本当によく頑張ってると思うよ。
    どんなに辛くても苦しくても、愛と優しさを忘れないko utaくんこそ
    私わ偉大な人だと思うよ。ko utaくんのどこまでも真っ直ぐで深い
    愛と優しさわ、本当に素晴らしくて、私わいつも希望をもらってるよ。
    ありがとう。

    音楽わ、心を伝えることができる。って表現、素敵だね。
    音楽にわ豊かな心があるよね。だから、癒されたり、励まされたり、
    ワクワクしたり、幸せな気持ちになったり、いろいろな心をもらえるのかな。
    心が繊細なko utaくんわ、いつも繊細に音楽の心を感じ取ってるよね。
    そんなko utaくんが、私わ大好きだよ。

    人間だから、だれでも傷つけることもあれば、傷つけられることも
    あると思うんだよね。それでもまた許して繋がっていくことが、
    本当の「仲間」だと思うんだ。私わ、クローバーのみんなと、
    本当の仲間でありたい。

    ko utaくんが教えてくれた四葉のクローバーの由来、
    傷付いた部分を補ってできた、幸せの証。そんな風に、
    傷付いたこともあるからこそ、絆が深くなるようなクローバーに
    なったらいいな。傷つき踏まれても、それが何かの役に立つ日わ
    きっと来るよね。

    ko utaくん、私のことを尊敬してくれてありがとう。
    ko utaくんの方がよっぽど尊敬できる人だけどね。
    どこまでも人に優しく寄り添えるko utaくんを見習いたいと、
    最近特に強く思うよ。
    ko utaくんが、こうやってクローバーと関わってくれることで、
    私もなんだか初心に帰って、みんなにもっと優しくなりたいと
    思ってるよ。